No More 育児!〜母親失格者の本音〜

0歳2歳の息子2人、働く母親失格者の本音。母親像に理想がある方は気分を害すので見ないでください!

また熱…

保育園は、37.5度だとお休みさせないといけません。朝計測して37.3度とかだと、旦那は休ませたがります。結局お昼には呼び出しがくるからね。

けど、それでも!朝からお昼までのわずかな時間、一人の時間が作れるなら、早々に迎えに行くことなんて屁でもないの。

でも旦那は送り担当だから、面倒なので休ませちゃえって思うんだろうな〜なんて邪推。私が復職したらそんな簡単に休ませられないんだからね!見てろよ!と思いつつ、復職まであとわずかなので、ぐっと心にしまうのでした。そしたら、会議あるし無理!とはねのけてやる!

それにしても、月二回くらいのペースで高熱を出す息子。入院二回。これ、ほんとすぐ復職にしなくてよかったと思うレベル。一度熱出したら一晩じゃすまないからね。最低3日は休まないといけない。これ、復職してたら無理ゲーでしょ。職場で子供が熱だからって休めていいなー負担が私に〜と思ってる独身同僚ってたくさんいるんだと思うけど、あのね、具合悪い子供といる方がしんどいのよ。むしろ、仕事してる方が楽。なんとしても保育園にいかせたい、のに、同僚からはそんな目で見られる。なかなかワーママって辛いよね。核家族で旦那が非協力だったらまさに四面楚歌。そりゃ、ママ達で一致団結して助け合おう!なんていう意識高い系ママが色んな団体作っちゃうかもね。

さて、ダメ元で保育園連れて行きました。もしも息子がぐったりしてたらそりゃ休ませるけど、元気はつらつオロナミンC!だからね(古い?)むしろ家にずっといる息子は退屈でわめきだすし、保育園の方が本人のためでもある。なにか感染系のウイルス持ってるならそりゃ休ませるけど、ただの風邪でちょっとお熱が高いくらいなら勘弁してほしいものです。

あーそう思っちゃうあたり、また叩かれそうですね